
0
    • 2017.07.21 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    地震が多く発生していることが不安でならない

    0

      地震が世界で発生しています。

      しかも大きな地震が多いため人的被害もかなり出ています。

       

       

      ここ数年で一番大きかったのはネパールで2015年に起こった地震だと思います。死者は7500人程度にまでなるそうです。

      その他にはイタリアでも死傷者がだいぶ出ています。しかも片付けることもできないまま数年経過しています。

       

       

       

       

      古い町並みですし、震度5でも崩壊するような環境なので仕方がありません。

      日本だと震度5程度では被害は起こりませんが、数世紀前の建物なども多い地域

      などでは仕方がないことでしょう。

       

       

      今まで地震が起きなかった地域も突然の地殻変動で大きな地震に見舞われる事も

      あるのかもしれません。

      個人的には、溶岩の中を通って地下に住んでいると言われている宇宙人が気になります。

       

       

      一説によれば、宇宙人が地震を引き起こしているとも言われています。

      あり得ないと思いますが、宇宙人はいますからね。


      北朝鮮はどうなるのか?世界は?放置?

      0

        北朝鮮の核問題がおさまりません。

        これからどうなるのか解りませんが、世界からの非難も多くあります。

        人権問題もありますから、内部崩壊を狙っているのか?

         

         

        武力衝突は出来れば無いと思いたいですが、どうなるのかさえ解りません。

        アメリカも軍事派遣で相当なお金が動いたと思いますが、誰が負担するの?

        日本や韓国なんでしょうか。。。

         

         

        戦争は一部の方が儲かる構造ですが、アメリカも武器を輸出して利益を上げたと

        新聞で見ました。そうなの?

         

         

        また世界でテロが起こっているため、日本も標的になりかねません。

        ユーロ圏の移民問題が失敗だった気もしますが、受け入れをしなければその人達は

        どうするのだろう・・・

        どうも世界情勢が不安定すぎます。

         

         

        北朝鮮も核を保有しているようですから、ボタン一つで世界が滅茶苦茶になりかねません。

        このまま放置も考えられませんが、どうなるのかさっぱりです。

        難しいですよね。


        放射能汚染の廃土はいつまで続くのか?

        0

          放射能汚染の廃土問題ですが、あるサイトによれば全国の道路などに

          使われる見込みが高いそうです。

           

           

          そもそも廃土をして、重機で固める作業員は大丈夫なのか?

          地域住民は大丈夫なのか?

          実は既に使われているのではないか?

           

           

           

           

           

          憶測が出てきますが、現地では至る所にこのような場所があるそうです。

          ここで働いている方はどうなるのか・・・

           

           

          これから夏に季節は向かいます。

          防護服などの問題もありどうですが、劣悪な環境なのかどうなのかさえ

          私には解りませんが、大変という言葉だけでは済まされないでしょう。

          凄い問題が色々と表面化していますが、調べている人がいます。

           

           

          http://www.sting-wl.com/20160608.html

          こちらのサイトを見ると、詳しく掲載されているので参考になると思います。

          癌により命を失う方の話もあるようですね。

           


          福島沖地震でよみがえった東日本大震災

          0

            3月11日は東日本大震災の日です。

            2時46分だったと思いますが、私も黙とうを致しました。

            そしてよく朝の12日午前4時54分にマグニチュード5.3の地震です。

             

             

            毎年3.11近くになると地震が発生するように思います。

             

             

            東日本大震災以降、日本での地震が多発しており恐ろしいと思う事態が

            何度も起きています。熊本、鳥取、札幌などでも震度6強以上の地震

            だったと思いますが続いています。

             

             

            本当に南海トラフと言われる地震がやってくるのではないかと思って

            しまいます。

            また福島の放射線を浴びた子供や家族の人的差別があるような事を

            ニュースで頻繁に言っていますが、あれば酷いですね。

            教育者が自ら生徒に暴言を吐いているとしか言いようがない自体が頻発

            しています。

             

             

            全国一斉に調査を実施するというニュースもありますが、はやく行って

            対策をした方が良いです。

            その子の人生が狂っていまいます。なんのために教育者になったのか?

            忘れている方が多いのではないでしょうか。

             

             

            とにかく色んな事を思い出す時期になります。

            4月14日は熊本地震ですね。。

             

             

             


            PR
            selected entries
            categories
            archives
            links
            profile
            others
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM